SSブログ
バイクに乗れない日々 ブログトップ

ストレス溜まる〜 [バイクに乗れない日々]

もう一ヶ月以上雨続きだ。10月入っても台風が近づいていると言う。
せっかくバイクジャケット新調したのに〜
最近、毎朝ガレージに行って、バイクにお詫びしている。
「今日も雨や。ごめんね〜遊んでやれなくて」
バイクちゃんもスネて、むこうを向いたまま、こっちを向いてくれない。
ガレージ.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイク断念ツーリング(2016/9/12-15) [バイクに乗れない日々]

どうしても長崎に行く用ができて、ツーリングのチャンスとばかりに計画を立てた。当初は9/5から行く予定にしていたがずっと雨。来週ならと延期したけど相変わらず雨の予報。当日50%なら一か八かの決行、それ以上なら四輪でと決めた。毎日、予報をチェックしたがバイクの神様に見放された。
計画では、いつものようにフェリーで新門司着岸後すぐ九州道で長崎へと言うのも能がないと、可能な限り直線に近いコースを走ってみようと練っていた。当然山越え、トンネル抜け、市街地を走り、と言ったルートになる。朝5時半、新門司着岸。下船すると、未だ明けやらぬ空は、どしゃ降り。四輪でよかった、バイクの神様ありがとう。
雨.jpg

いつも砂やジャリや石を積んだり、日々のゴミ出しに使ったりしているオンボロのダイハツミラ。この車しか空いてなかった。このオンボロ車でワイパーも効かない程の雨の中をひたすら走った。地図上では、諫早湾を大きく迂回する道しかなかったが、現地でナビを観ると、諫早湾を横断するように線が出て来た。目を疑ったが、例の有明海をせき止める「諫早湾河口堰」上の道路、地元ではギロチン道路と言うらしい。もしかしたら、ここ走れる?走れた、ラッキー!大型ダンプがビュンビュン往来している。
ナビ.jpg
湾1.jpg
湾2.jpg

JR長崎本線と並走する有明海沿岸道路、道の駅に立ち寄ろうにも、どしゃ降りで車から出られなかったが、晴れた日のバイク疾走は最高だろうなー。ようやく着いて、小浜温泉でひとっ風呂。

高校の帰り道よく泳いだ、加津佐海水浴場がなつかしい。
かずさ.jpg

実家から撮影した、南串山の「夕日百選」グランプリ(自称)
夕日.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
バイクに乗れない日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。