SSブログ

大山・山陰ツーリング [ツーリング]

2017/09/25-26
神戸から大山まで高速で一気に飛ばせば3時間ほどで到着すると思うが、そんなツアラー精神にもとる恥ずべき行動は謹んで下道一筋。第二神明、姫路バイパス、国道2号線と、姫路抜けるまでは大渋滞だったが、ずっと路肩走行できたのはバイクの強み。兵庫県警本部長閣下、道路交通法違反スンマセン。
赤穂市有年から国道373号線で北上。国道373号線に沿って流れる千種川は素晴らしい景観。
表示.jpg
千種.jpg
作用町から分岐する国道179号線でJR姫新線に並走して西に進む。途中、「宮本武蔵生誕の地」と書いた案内板の矢印に引っぱられて右へ左へ。美作から大山ではない方向にだいぶ進んだ所に、「あと14km」の案内板。「エーッ、先に書いとけよ!」プンプンとUターン。それはそれとして、相生から津山まで、ずーっと彼岸花の素晴らしいこと。バイクを停めて撮影しようと思いながら走っていたが、もっと素晴らしい場所で、もっと、もっとと、欲出した結果、盛りを過ぎた汚い花を撮る始末。
彼岸花.jpg
津山ICから中国道、米子道で大山はすぐ。
米子道1.jpg
米子道3.jpg
この日朝からずっと快晴だったが、大山に登るとガスッていたので撮影を断念。翌日は更に快晴で大山がくっきり。撮影のために再度山を目指す。
大山1.jpg
大山3.jpg
大山4.jpg
大山5.jpg
大山を後に、米子から国道9号線で東へ向かう。鳥取を経て国道178号線で東進。国道から更に海岸沿いの県道に入り、鳥取県と兵庫県の県境辺り、絶景の連続。しばらくご堪能ください。
うみ1.jpg
うみ2.jpg
うみ3.jpg
うみ4.jpg
うみ5.jpg
うみ6.jpg
うみ7.jpg
余部鉄橋列車転落事故(昭和61年、日本海から吹き付ける風にあおられ列車が転落した)当時の写真
amarube-miyabi.jpg
ama-1.jpg
現在、観光客で賑わっていました。
はし2.jpg
はし1.jpg

大屋の井上宅に立ち寄り、帰宅したのは18時でした。「お父さん、お風呂沸かしといたよー」
ユキちゃん優しいなあ、ああ極楽極楽。
大山ツーリング2.jpg
コメント.jpg
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かしわ

こんにちは。
カマキリ_kobe さんの乗っていたバルカンSの次期オーナーとなる予定です。
まだ納車されておりませんので断定はできませんが、シールドやブラケット、ギアポジションインジケーター等のアクセサリー、そして国外カラーであることから、同一車で間違いないと思われます。
実車を一度拝見しましたが、特に目立ったキズ等なく、大事に乗られていたことが伝わりました。
私も大切に乗っていきますので、カマキリ_kobe さんもF700GSをどうか大切になさって、素敵なバイクライフをお楽しみください。
by かしわ (2017-10-22 10:41) 

カマキリ_kobe

かしわ様
 こんばんわ。よくこのブログ見つけられましたね。感激してます。このVulcan sのスタイルが大変気に入り、更に、どうしてもライムグリーンが欲しくて手に入れました。しっかりしたガレージの中で大事に管理して、もちろん一度もたちごけなんかありません。
 なお、以前このブログを観て、同じバイクを購入された方がいらっしゃるようですね。(ブログのどこかにコメントを戴いたいます)
 年齢からして、あと何年載れるかなんあと思うと、ええーいッ!、思いっきり贅沢したれと、F700GSに乗り換えました。
 エンジンもこれから本調子という時に、財布が許せばガレージにVulzan sとF700GS二台といきたいところなんですが、目に入れても痛くないくらいのVulcanを泣く泣く手放し、元気にしているだろうか?次も愛情を注いで下さる方に恵まれたらいいなあと案じていたところです。
 こうして、コメントを下さり安心しました。よろしくお願いします。もし、ブログ開設していらっしゃるようでしたら、バルカンの元気な様子を観たいですね。
 もうバイクもカマキリではなくなりましたので、改名しようと思っています。
by カマキリ_kobe (2017-10-24 18:29) 

かしわ

ご無沙汰しております。
ようやく納車され、少しですがドレスアップもして楽しんでおります。
バルカンSの様子をご覧になりたいとのことでしたので、納車後久々に気合を入れてブログに書きました。
http://blog.livedoor.jp/kawasatsu/
また、当ブログを発見してしまったことも記事で触れさせていただき、URLが記載されております。
訪問者10人/日あるかないかの自己満過疎ブログですが、もし記載に問題ありましたらすぐに削除いたしますのでご連絡下さい。
by かしわ (2017-11-19 17:40) 

Kellase

Dog Uti Cephalexin Cephalexin Indications <a href=http://ac-hut.com>п»їcialis</a> Viagra Kaufen Illegal Sildenafil Precio
by Kellase (2019-06-26 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。