SSブログ

西本州漫遊 [ツーリング]

2019/03/25-27
未だ明けやらぬ5時、神戸スタート。
P1030070.jpg
第二神明、姫路バイパス、国道2号線とひたすら下道を疾駆。時間帯にもよるが、
ほぼ高速並の巡航速度で走れるのは、早起きは三文の得と言ったところか。
備前市で朝食。岡山県の早島から山陽道に乗ったりまた降りたりしながら、
五時ころだったか、山口県の湯田温泉ルートインに投宿。初日は移動日で終了。

二日目、快晴でテンションアゲアゲ。朝日が眩しいです。
P1030074.jpg
1.jpg
秋吉台
P1000825.jpg
6.jpg
日本海に出ました。角島。
13.jpg
16.jpg
P1000836.jpg
青海島に行って昼食。海鮮で自分へのご褒美。
P1030090.jpg

喰った喰った。さあ島根県の松江へ急ごう。途中で松江のルートインに電話したところ、
「申し訳ございません。満室です」ガックシ!
ならば、とりあえず玉造温泉に行ったらなんとかなるだろう。
旅館案内所でそれなりの宿を紹介してもらいました。
P1000843.jpg
温泉に入って「あ〜極楽極楽っと」

最終日。ん?天気はいいけど少し風強いなあ。
まあせっかく来たから、松江城でも観て帰るか。
P1030094.jpg
その後、美保関灯台へ。もう道中は海上と同じくらいに強風。
P1030095.jpg
P1000849.jpg
竹島は、日本の領土だああああああ〜!
P1000846.jpg

本来なら、美保関の帰路この橋を渡るとすぐ鳥取県の境港にヒョイと行けて、
山陰道にピューッと行けるのだが、なんせこの強風。
あんな高い橋を渡ろうものなら、あの鉄橋の上から吹き飛ばされて海に落下は必至。
くわばらくわばら。
やむなく遠回りして山陰道から米子へ。そのまま米子道へ?ビンボー人はそんなこと
しまへん。ひたすら下道。そしたらこんなご褒美が。
P1000850.jpg
平成最後のベストアングル大賞かな?
因に、背景は大山です。
ライダーの方へ、ここだけのとっておき情報。
国道181号線の鳥取県日野町から岡山県勝山までの30〜40km?ほとんど対向車に遇わないし、
信号も無く道路状況もバッチリ。80〜90km/hでノンストップで走れます。
この後もとことん下道で、5時ころ無事自宅へゴール。

西日本Map-s.jpg
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ごろすけ

初めまして、こんにちは!
ツーリングは楽しいですね(^^♪

by ごろすけ (2019-04-27 17:11) 

kyoshing

ごろすけさん、コメントありがとうございます。
ツーリングは最高です。これからアップしますが、4/22-25と白馬に行ってきました。またご笑覧下されば幸いです。
ごろすけさんは、どんなマシンに乗ってらっしゃるのでしょうか
by kyoshing (2019-04-27 18:57) 

kyoshing

あ、同じマシンでした。失礼しました。
今後ともよろしくお願いします
by kyoshing (2019-04-27 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。