SSブログ

緑から赤へ、F700GSゲット! [ツーリング]

いつもならライムグリーンのVulcan sが入っているガレージが何日か空いていて、気が付いたら赤いバイクが入っている。「あれ?お父さん、どうしたの?」「うん、色塗り替えたんや」「フーン」で収まっていたのに、その後近くでまじまじと見たて「お父さん、何言うてんの、バイク替わっとるやないの。また私をダマそうとしたでしょ!」

てなことで、サキールオレンジのBMW F700GSに乗り換えました。
f7.jpg

8月20日-21日と、慣らしのために中距離ツーリングに出ました。紀伊半島一周600km。一用事済ましてからのスタートで10時半だったかな、ジャケットを着ると体が燃えるようだが生田川ICから阪神高速に乗るとフルメッシュが利いて来た。阪神高速→名神高速→京滋バイパス→新名神高速と交通量が多かったが、関東方面のナンバーが多い。日曜日とあって、休暇を終え関東に帰る人達だろう。その後、亀山JCから西へハンドルを切ると交通量も激減し、快適に駆けた。
800ccながらF700GSと言うややこしいネーミングのバイクだが、650ccのVulcan sと比べて走りに余裕が感じられる。低域回転でもノッキングしないで安定した走り。Vulcan sが4000回転で85km/hに対して、F700GSは4000回転で110km/hと言ったところかな。難点を挙げれば、シートとハンドルの位置関係で、ハンドルを握る手首に上半身体重が掛かるせいか、長時間のドライブとなると手首が耐えられなくなる。20mmハンドルをアップしたのに。
尾鷲から一般道になり海岸線を走る。海沿いってほんとに気持ちいいですねー。那智勝浦まで来たから、宿探して寝よ。
翌日も快晴。バイクジャケットを荷台に縛り付け、半袖Tシャツの出で立ち。涼しーッ!42号線を西進し、古座川沿いに北上する。GSで滝の拝を尋ねたら、「虫食い岩もいいですよ、行って見てください」ほなら。
虫食い岩.jpg

更に古座川沿いに上流に向かうと道幅もだんだん狭くなるが、清流がたまんねえー。漸く「滝の拝」に到着。
滝の拝.jpg

バイクを駐めて橋の上から見下ろすと、エメラルドグリーンと透明度の高い渓流に魅せられ、矢も楯もたまらずタオル一本首に掛け川面まで下りた。泳いでいる二人の子供と、それを見守っているお父さんの三人だけ。
親子.jpg

もう、たまんねぇー。さっさと服を脱ぎ、パンツ一丁になって川に入った。サイコーッ!「お父さん、すんません写真撮ってもらえますか」「はい、いいですよ」
水泳1.jpg
水泳2.jpg
水泳3.jpg
水泳4.jpg

何十年ぶりかの水泳を堪能した後の抹茶かき氷に舌鼓。
かき氷.jpg

夏の古座川にはサキールオレンジが良く映えます。
山間F7.jpg

暑かった。
暑い.jpg

紀伊半島一周.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。