SSブログ

残雪の白馬 [ツーリング]

2019/04/22-25
鳥羽8:10発の伊勢湾フェリーに乗るには、いつものように5時神戸スタートでは無理だろう。
一時間早い4時スタート。
メーター.jpg
寒くもなく暑くもない、快適な気温。
神戸からほぼ一直線のルート。阪神高速で松原から南阪奈道路で宇陀を経由して、R369からR368で一気に鳥羽へ目指した。途中朝のエサを食べるためにコンビニに立ち寄った。あれー?ここ、名張?
どうやら道を間違ったようだ。こりゃあフェリーに間に合わんぞと、あわてておにぎりを飲み込んだら大変なことになった。食道に詰まったまま下に降りて行かない。その場で胸を張って、大きく深呼吸するしかなかった。ツーリングを断念しようかと言うほど苦しい上に、大変な時間ロスになった。
結局、名張から久居に出て、やむを得ず高速に乗って鳥羽へ。とんでもない大回りになった。
やっと鳥羽に着いたものの、すでにフェリーは出航していたために、二時間程ブラブラ。
次の便で伊良湖岬に渡り、浜松から天竜川沿いにR152を北上。
ただ走るだけの中、何と言う品種か知らないが、沿道の綺麗な桜に癒された。
桜1.jpg
桜2.jpg
なんか白と紅が混在してるんやなあ
桜3.jpg
本来なら茅野まで行く予定だったが、途中でルートを変更して伊那で投宿。
宿.jpg
翌日、諏訪湖を過ぎて松本、安曇野、大町辺まで行くと、さすがに残雪連峰がそびえている。
ツーリング情報で憧れていた白馬に到着。
白馬1.jpg
白馬2.jpg
白馬3.jpg
白馬の残雪連峰を堪能した後、草津高原道路を走ろうと須坂から登ったところ、冬期閉鎖で泣く泣くUターン。
さあ、帰ろう。高速に飛び乗って、上越廻りで魚津に途中一泊。
翌日、雨に濡れながら神戸に向かうも、強風で危険を感じ福井で投宿。翌日ずぶ濡れ帰宅。
カッパ.jpg

白馬ツーweb.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西本州漫遊北海道Touring-第2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。