SSブログ

金沢サミットのついでに有峰林道へ [ツーリング]

2017/09/4-6
地下組織の集会だが、年一回の宴会だけは地上に這い出て、温泉の後は「アア、コリャコリャ!」。今年は金沢と山代温泉だと。おっ、思いっきり走れるジャン。先輩の皆さんには失礼ですが、二日目の金沢観光は参加を遠慮させて戴きます。

山代ホテル.jpg
私は観光バスに乗らないで、皆さんをお見送りした後ツーリングに出かけます。
バイバ〜イ! えらいすんまへん。
さあ、行こか。絶好のツーリング日和に恵まれた。これから立山の麓、有峰林道を目指します。片山津から北陸道に乗り走り出すと、ジェット戦闘機が轟音をたてて訓練飛行している。ワースゲーッと空を見上げるが、高速走行中にゆっくり見とれる訳にも行かない。すぐさま安宅PAにバイクを停め上空のF16に魅入ってしまった。北陸道を立山ICで降りまっすぐ有峰湖を目指した。
立山.jpg
遠く立山がすばらしいですねえ。
トンネル.jpg
途中、真っ暗なトンネル。怖いですね〜
ゆうほ.jpg
だいぶん昇ってきました‥‥‥、が更に進むととんでもない事態に。
クマ.jpg
口から心の臓が飛び出しそうなくらい驚いた。
一時間ほど走って対向車が一台か二台くらい。誰もいない奥深い山中の林道で熊に出くわすと恐怖の極みである。バイクの音で山に逃げて行ったものの、もうツーリングを楽しむ余裕などぶっ飛んでしまって、早く山から降り民家のある所へと急ぐ。逃げる、逃げる。
逃げる.jpg
画像は無いが、また出くわした。一日で二度も、こんな事ってアリか?こりゃ、たまらん!一刻も早く恐怖の林道から抜け出そうと必死に走っていても、これが催すんですねえ。バイクの振動に誘発されたかウンコしたくなって来た。
クッソーッ、こんな山ん中でバイク停めて野糞しとったら熊に食われてしまうやないか。
ぐっとケツの穴すぼめてワインディングロードを走っていたら、これがあったんですねえ。
山ん中に。天は我を見放さなかった。
トイレ.jpg
注意を促す看板を見ると、便器にしゃがんできばっていても、こんなところに入って来たらと
想像するとオチオチクソもしていられなかった。
 この後、カミオカンデ、どこか判らなかった。平湯、九頭竜湖を経て福井に泊る計画も
大きく時間オーバーのため、真っ直ぐ南下し、一宮ルートインに宿泊し、翌日おとなしく帰宅。

金沢ツーリング.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。